ひま猫ドライブ

ネコ好きのミニマリスト☆自由気ままにパトロールしながら放浪中!

ひま猫ドライブ イメージ画像

更新情報

今日も元気にひま猫RUN♪ 最近はメリケンパークやハーバーランドの、ベイエリアばかり走ってたけど… 今回は久々の山間のコース! こんな綺麗な夕陽にも遭遇したりして、ただ走ってるだけでも気持ちいい。 今夜はまた新顔ちゃんに出会ってしまった。またまた可愛い
『綺麗な夕陽と新顔ニャンコ!』の画像

今夜もハーバーランドをひま猫RUN♪綺麗な夜景を眺めながらこの周辺を走るのも、すっかり日課となってきた。やはり走る事において、シチュエーションはとても大切だ。いつものようにメリケンパークまでやって来ると、これまでと何か様子が違う??カラーコーンで仕切った、あ
『メリケンパークに建設中 世界一のクリスマスツリー?!』の画像

前回オークリーのミニトートを購入した時に、気になるジャケットを見つけた。一目惚れ状態で気に入ったので、一旦保留したものの購入を決意!再び心斎橋のオークリーショップまでやって来た。ミニマリストは手持ち数の制限があるから、本当に気に入ったモノしか買わない。だ
『ミニマリストのお気に入り オークリーのトレーニングジャケット!』の画像

先日泊まった難波のホテルが、とてもミニマリスト的な部屋だった。大阪ではお気に入りのカプセルがあるので、いつもはそこを使うのだけれど・・この日は個室のユニットバスを使いたかったので、新規開拓してみたのだ。その時に見つけたのがウィークリー翔ホテルなんばこの系
『ミニマリスト部屋で、つみつみにゃんにゃばすぼーる!』の画像

走る為のシューズを買いに行った神戸のアシックスストア。購入時に教えてもらったナイトランという走行会に参加してきた。最近張り替えたばかりだという店舗の看板は、土屋太鳳になっていた。感謝祭の動画も観たけど、走り始めてからこの子を目にする機会が増えたなぁ。1ヵ
『アシックスストア神戸ナイトラン ハーバーランドをパトロール!』の画像

私の好きなブランドの一つ、オークリー!最初はサングラスから入って、その後はウェアやアパレルもお気に入り。今年も魅力的な秋冬の新作が出てるので、オークリーストアに行って来た。今回は欲しいモノがあって、久々に購入したのはスモールトート921086JP-24J走り始めてか
『ミニマリストのお気に入り オークリーのスモールトート!』の画像

今日も走って来たけど、やっぱり基本的には一人で走る方が楽かもしれない。たまにならいいけど、頻繁に他人と集団で走るのは逆にストレスを溜める事にも・・人間ってすぐに群れたがるけど、猫みたいに群れるのはメスだけでいいんじゃない?でも人間(の男)ってやつはすぐに
『マラソンのコミュにもある面倒な人間関係はネコに見習え!』の画像

初めて5kmのマラソン大会をパトロールしてみたけれど、時間はまだまだ昼過ぎ。あと半日どうしようかな?と考えたところ、思い出した事が。そうだ、アレがあった!気になっていた映画を観る為に、阪神電車に乗り込んでHAT神戸へ。向かう途中でニャンコのラッピング電車を発見
『コトラ家族に夢中!世界ネコ歩きの劇場版を観てきた』の画像

走り始めて1ヵ月が過ぎた。楽しむ程度にのんびりと、ゆる~いペースでここまでやってきたが・・夜に郊外を一人で走っていれば、さすがに飽きてくる。そこでマンネリ解消と目的意識を向上させる為、大会に出てみる事にした。そしてレース当日にやってきたのは、神戸市にある
『ベーカリーでRUNデブ~♪ デビュー戦はまったりとランカフェ!』の画像

では今回の東京パトロールをまとめてみる。家にはテレビを置かないので、ホテル滞在時はTV鑑賞も楽しみの一つ!ちょうど日本シリーズ中だったので、ゆっくりと観戦ができた。珍しいモノを見つけたので、初めて買ってみたのがコレ。日清どん兵衛のグリーンカレーうどん!めち
『ひま猫の東京遠征パトロール!2017年秋の旅 まとめ』の画像

谷中霊園のニャンコ達と目いっぱい触れ合えたので、満足!満足!充実して余韻に浸りながら、上野駅まで散歩しながら帰る事に。まだどっかで遭遇できるかも?ってちょっと期待しながら歩き出した。迷子ネコさんか・・オス猫だけど美人さんだな。とても気品のある顔立ちをして
『ねこ注意!(笑) 谷根千エリアをひま猫パトロール!』の画像

谷根千エリアを歩いていると、こういった裏路地がとても多い。いかにもニャンコが佇んでいそうな雰囲気が漂っているのに・・何故か殆どその姿を見つける事ができない??そこで地元の人から聞いた谷中霊園へと向かってみた。すると、居た!!霊園の墓石で向かえてくれたニャ
『谷中霊園を見守る“ニャンコジラ”とその仲間達・・』の画像

夕やけだんだんでは、2匹のニャンコとしか出会えなかったので・・引き続き谷根千エリアを散策しながら、ネコ散歩を続ける事にした。ちなみに谷根千とは、谷中・根津・千駄木エリアを指しているらしい。ニャンコ達が好きそうな路地裏も多く、そこには住宅街が広がっていた。
『カフェ猫衛門 ネコのスイーツが満載!谷中の休憩スポット』の画像

モーターショーで車を楽しんだ翌日は、こっちも久々のニャンコ旅をしてきた!東京の猫スポットでどこに行こうか?と考えてたんだけど・・あまり遠出もできなかったし、今回はここになった。という事で朝からやって来たのは、夕やけだんだんで有名な谷中銀座商店街。東京では
『夕やけだんだんに猫がいない・・ 谷中銀座をパトロール!』の画像

東京モーターショーのパトロール後半はこの車から。「フォルクスワーゲン I.D.BUZZ」マイクロバスのEVミニバンコンセプト!自動運転時には、ダッシュボードにステアリングが収納されてしまうらしい。航続距離は600kmを超えるとか!大好きなホンダブースにもまたやってきた。
『東京モーターショー2017 初のビッグサイトをパトロール!後編』の画像

最近は大好きなドライブや、ニャンコと戯れる事もできてなかったけど・・先日はその両方を久々に東京で満喫してきた!まぁ今回はドライブじゃなくて、モーターショーだったけどね。大好きな車を思う存分に眺めてきたのでまずはその様子から。そういやお台場には何度も足を運
『東京モーターショー2017 初のビッグサイトをパトロール!前編』の画像

この前ゲームセンターで、スタバのオリガミをGETしてからというもの。ナムコの前を通ると、ついついクレーンゲームに足を運んでしまう・・そしてまた取ってきてしまった。今回はダークローストのカフェベロナ!ベロナって街の名前なのかー海外に全く興味のない私には、何
『スタバのオリガミドリップとザ・チョコレートがマイブーム!』の画像

今夜のパトロールは、ちょこっと神戸空港まで行って来た!・・と言いたいところだが、すいません嘘つきました。ちょこっとパトロールなんて、生優しいものじゃなかった・・みなともり公園から神戸空港まで、往復約15kmのコース!それを走り抜けるというナイトランイベント
『神戸空港ナイトラン!今夜のパトロールは疲労困憊・・』の画像

大好きなスタバの前を横目にしながら、夜な夜なジョギングしている最近(笑)走る事に対しての楽しさが、ちょっとずつわかってきたような気がする!そして走り始めてから知ったのは、ここ神戸は日本マラソンの発祥地だったということ。今はみんな11月の神戸マラソンに向け
『神戸を走り始めてから知った ココは日本マラソン発祥の地!』の画像

ここんとこ最近、なかなかニャンコ旅とドライブが満喫できていない・・そんな中でも救われているのが、地元神戸の大好きな景色だ!遠くへ旅立てない時でもこの景色(特に夜景)を見てると、とても癒される。メリケンパークには今年の春にスターバックスがオープンした。神戸
『スタバの神戸メリケンパーク店はお洒落なジョギングコース!』の画像

↑このページのトップヘ