ベンツSLKに乗り始めてから数時間が経ち、フィーリングもかなり良くなってきた。
動きやクセにも十分に慣れて、ドライブするのがどんどんと楽しくなっていく!

いつしか陽も落ちて暗くなり始めた東伊豆の海岸線を、南に向かって順調に進んで行った。
IMG_0451
途中で少し広めの駐車スペースを見つけたので、休憩も兼ねて車を寄せた。
ここでしばらく車内から海を眺めていたが、オープンルーフはやはり気持ちがいい!

暑くもなく寒くもないちょうどいい気候で、海からやってくる潮風がとても心地よかった。
海沿いに車を停めて休憩しているだけでも、旅の気分を存分に味わえるオープンカーは最高だ。
IMG_0477
夕方の大室山で1時間半ほど滞在した以外は、昼からここまで殆ど走り続けてきた。
まともな食事も朝から何も摂っておらず、さすがに疲れも出て来たので少し休む事にした。

旅先で充実した時間を送っていると、ご飯や休憩さえも忘れてしまう事がとても多い。
私にとって車をドライブしている時も、それだけ楽しい時間を過ごしているという証拠だ。

走っている時は余計な事を考えずに、目的地に向かってただただ夢中になっている自分がいる。
そんな時間がとても好きで、本当に幸せを実感する事ができるのだ。
IMG_0515
休憩先には寿司屋があったので、ここで食事を摂る事にした。
朝食を食べてからほぼ丸半日、口にしたのが団子だけならそりゃあ腹も減る。

空腹時の大好きな寿司は、いつもより倍増して美味しそうに見えてくる。だけど・・・
IMG_0520
残念な事にここの寿司屋は、自分の口には合わなかったようだ・・・
駿河湾の桜えびとしらすも頼んでみたが、浜のかきあげ屋の方がよっぽど美味かった。

こうして写真を見返してもとても美味しそうだし、地元の新鮮なネタも使ってるはず??
けれども、いつも利用している回転寿司の方がとても美味しく感じられる。
やっぱり私の舌は、やっすいB級グルメの方がお似合だという事なのかもしれない。
IMG_0521
そういえば北海道で、美味いと言われている評判の寿司屋に入った時も・・・
何が美味しいのか全くわからずに、モヤモヤしたまま店を出た事もあった。

高い物が美味しいとは限らないし、要は人それぞれ好みなんて全く違うのだろう。
私はベンツの良さを実感する事はできたが、食に関しては一生疎いままかもしれない。

で、その結果どうなったかというと・・・
IMG_0528
やっぱりこうなる(笑)私はこれが一番自分らしいし、結局満足して幸せだと感じられる。
いくら裕福になったとしてもベンツに乗ったとしても、ここだけは変えられないという事だ。

オープンカーでカップラーメンをすすってると、トラックのおっさんが変な目で見てきたが・・・
何か不満でもあるんかい?これが俺の幸せなんやから別にええやん(笑)
IMG_0531
てな訳で不満だったお寿司のリベンジも果たし、お腹も膨れて満足できた。
あとはゆっくりと眠るだけだが、実はこの日はホテルを予約していなかったのだ。

たぶんドライブが楽し過ぎて、車から離れるのが寂しく感じるだろうなーと思って。
そしたらやっぱり、この後もしばらく走り続けてしまう事になった。

そして眠気が出てき始めた頃、道の駅に車を停めてそのままベンツで車中泊・・・
2シーターの狭っこい空間で体を丸めながら、普通に熟睡してしまったのだ。
IMG_0566
とは言っても、以前はコペンで車中泊をした実績もある。
それに比べたら広めのシートで余裕もあり、かなり快適に眠る事ができた。

ベンツでカップラーメン、2シーターで車中泊をしてはいけないなんて誰が決めたんだ?
非常識だと思われる事を好き好んでやってる自分が、何だかんだ言って結局好きである(笑)

世間の常識に縛られながら嘘の人生を送り続けるよりは、よっぽど幸せな事だと私は思う。

YouTube動画はこちら