妙福寺観音院のニャンコ達と戯れたあとは、S660に乗り込んで再び走り出した。
この辺りは住宅地の間を縫うようにして、とても狭い道が通っているが。
この車ならそんな道も、キビキビとスムーズに走り抜けてくれるので気持ちいい!

まさに路地裏を走り回っている黒猫のようで、どんどんと楽しくなってくる。
密集している民家の隙間から見え隠れする海が、キラキラと光ってとても綺麗だ。
IMG_4776
少し走ると前島フェリーという船の発着所があった。
ここのパーキングに車を停めて、しばらく海を眺めていた。
こんな風にしてのんびりとした時間を過ごしていると、まるで猫になったかの様だ(笑)

でも猫の生活に学ぶべきところは、本気で沢山あると思っているし。
自分の人生もあんな風にして生きていくのが理想じゃないかと、本当に感じているのだ。
IMG_4771
日本のエーゲ海の景色に癒されたあとは、次の猫スポットに向かったのだが。
その道中ではこんな変わった場所もあったので、少し立ち寄ってみた。
この写真だけ見ると何だかわからないかもしれないが・・
IMG_4787
よく見るとバンガローみたいな建物が、完全に水没してしまっている。
ここは“水没ペンション村”と言われており、元々は塩田にあったリゾート施設らしい。
廃業後に定期的な排水が行われなくなった為、こんな姿のままで残ってしまったようだ・・
IMG_4783
ちょこちょこと寄り道をしていたら、目的地に着く頃には日も暮れてしまった・・
すっかりと暗闇になってしまいちょっと不気味だったが、猫の姿を探して車を降りてみる。
駐車場内には数台の車があり人も乗っているようなので、少し安心した。
IMG_4812
トイレの前まで行ったら一匹の白ネコが居たのだが、何かをずっと見ている?
その視線の先に目をやると、車のライトに照らされている数匹のニャンコ達が見えた。
この場所にもやっぱ居るんだなぁと思いながら、白ネコと一緒にその様子を伺ってみると・・
あれ?何かおかしい・・ 猫にしてはデカ過ぎないか?!
IMG_4796
よく観察してみると、ネコに交じってめちゃくちゃデカイ生き物が見えた。
そしてそれが犬(野犬)だという事はすぐにわかったのだが、それだけではなかったのだ・・
何と野生のイノシシまでもが猫と犬に交じって、ばら撒かれた餌に喰らいついている!

暗闇に照らし出されたライトの中で、ワン!ワン!に交じってブヒ!ブヒ!言ってるし・・
そんな猪を完全に操っているオッサンも居たりして、この場所は一体何なんだよ??
見つかったら襲われるんじゃないかという恐怖心の中で撮影した動画がコチラ↓

あー、怖かった・・。ただネコの姿を見に来ただけなのに、何で野犬と猪まで・・
そんな様子を遠目に見てたら、そのうち野犬に気付かれてしまった!
バイオハザードのゾンビ犬みたいにウーウー!言いいながら遠吠えが始まったし。
これにはさすがにコワくなってきて、急いで車内へと逃げ込んだ。

“ニャンコ旅ってもっとこう・・、緩~い感じでまったりしたものじゃないのか?”

のほほんとしたネコ旅とは違い、とんだ冒険になってしまったが・・
真っ暗な山の中で車を走らせながら、ドライブインへと辿り着いた。
IMG_4823
ここも見ようによっては怪しい場所だけど・・
まぁ野生動物の恐怖から逃れられた分、さっきの環境よりはとても平和に感じられる。
ほっとしたら急にお腹が減ってきて、懐かしいこんな自販機があったので。
うどんでもすすろうかと見ていたら、今度は背後から何かとても強い視線を感じた・・
IMG_4825
振り返ってみると、めっちゃガラの悪そうな兄ちゃんがこっちを睨んでいる?!

うどんの自販機に興味持ってる事が、そんなアカンのかいっ!
野生動物の次は、パンチの兄ちゃんの威嚇かいっ!


こんな環境でうどんなんてすする気にもなれず、早々と店を出て車に乗り込んだ・・
IMG_4826
結局この日の夕食はコンビニで済ます事に・・
まぁ誰にも威嚇されない車内で安心できるなら、こっちの方が数段いいけどさ。
こんなところもネコみたい(笑)
IMG_4833
疲れきった状態でS660で車中泊する事は諦め、近くにあった瀬戸大橋温泉にやってきた。
仮眠するだけだしいいかと思って、安くで泊まれるココを見つけたんだけど・・

“座・大衆演劇 連日大好評公開中!”

何だかまた怪しい場所に辿り着いてしまった。
どう見てもココは、ジイさんバアさんの溜まり場じゃねーか・・
IMG_4838
まったりと平和なネコ旅をしようと決めて、ワクワクしながら旅立ったのに・・

『思い描いてたニャンコ旅とは全然ちがうーーー!!』

ネコ旅初日の後半は、とんでもない大冒険になってしまった・・

YouTube動画はこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら