コムスでのネコ散歩はとても楽しかった!
のんびりゆったりと移動する事自体を楽しむのが、私の理想の旅。
そんな旅のスタイルに、小型モビリティは本当に最高のマシンかもしれない。
IMG_5110
扉もなければエアコンだってないし、こんな暑い日に乗るのは最悪だと思う人もいるはずだ。
快適さを求めるだけなら、こういったマシンの魅力などは理解できないだろうけど・・
私は全身クタクタになりながらも、水分補給をしながらハンドルを握っている時間は最高に幸せだ!
IMG_5107
岡山市内まで戻り、24時間を共にしたS660に別れを告げる。
この日は本当に暑くて、岡山駅前で放出されている噴水の傍へと自然に引き寄せられた。
涼しげな光景を眺めながら、この場所でしばしクールダウン・・
IMG_5113
このあと火照った体を休ませる為に、看板猫がいるという喫茶店へと向かったのだが。
残念ながらこの日はお休みで、その姿を見る事ができなかった・・

ニャンコ旅では必ずしもお目当てのネコちゃんに会えるとは限らない。
お互い自由に彷徨いながら、本当にご縁の合ったニャンコ達と出会える!
逆に言えば、それが猫旅の楽しみなところでもある。

アイスコーヒーだけ飲んでホテルに向かって歩いていると、こんな珍百景を発見!
IMG_5120
軽トラの顔だけが顔から突き出ている!
どうやら居酒屋さんのようだが、これはどういうコンセプトなんだろう?
そしてこの前に停まっていたスクーターの下で、何かが動いたので見てみると・・
IMG_5121
あら、こんな場所に!
駅前のアスファルト地獄で熱が上がり、さすがにこの状況には参った様子。
日陰に隠れて舌を出しながらバテバテのようだ・・
IMG_5123
そりゃあアツいよな・・。人間でもしんどいんだから仕方ない・・
夕方になって気温が落ちるまで、ゆっくりと体を休めておきな。
IMG_5130
近くには“くろねことまと”というカラオケバーもありました。
本物のニャンコ以外にも、全国どこにでも猫関連のスポットも見かける事が多い!
こんな事も含めて、猫旅の楽しみの一つだったりもする。
IMG_5117
獅子座という事もあって、こんなのにもついつい反応してしまう・・
一応、ネコ科だしね(笑)
IMG_5118
コムスでのネコ散歩のあとは、バイクの下で寝ていたニャンコにしか会えなかったけど。
そりゃこんだけ暑いと、さすがに道端ウロウロしてる子も見かけなかったな・・
こんな時は無理せずに自分も涼しいネコハウスに避難して、翌日のニャンコ旅に備えよう。
てな訳で早々とホテルの部屋に引きこもり、体を丸めての就寝でしたzzz
IMG_5146
次回は縁起のいい招き猫の、面白スポットに行って来た様子をお届けします!

ひま猫ドライブYouTube動画はこちら
ひま猫ドライブのTwitterはこちら
車・ドライブスポット専用Instagramはこちら