先日滋賀県の方に出掛けた際に、ある地域を散策していた時の事。
普段から身の周りの気配に敏感な私は、背後からの熱い視線を感じた。
明らかに人間の気配とは違ったので、この世のものではないのか!と不安げに振り返ると・・
なーんだ、キミだったのかい(笑)
IMG_5681
警戒しながらも隙間から覗く茶トラが可愛くて、急いでカメラを向けてみる。
なかなか可愛い顔してるやないかい(=^・^=)
IMG_5689
警戒心が強いので、すぐ傍までは近寄らせてくれなかったけど・・
それでも完全に立ち去らず一定の距離を保ちながら、ずっとこちらを気にしている。
昔ながらの牛乳箱の陰でこっちを見ている顔が、何とも言えず可愛い!
IMG_5692
しばらくその場に留まって、時間をかけながら接していると・・
この子の表情もだんだんと和らいできて、癒しの表情に変わっていった。
そう、コレ!コレ!警戒してた子がこの顔になってくれた時が、もうたまらんのよ(笑)
IMG_5668
可愛い茶トラの姿、短いですが動画でもどうぞ↓

その場所に居るのがわかってて会いに行くのも嬉しいけど。
予期せぬこんな偶然の出会いも嬉しいし、とても癒された気持ちになりますなぁ・・
短い時間だったけど、滋賀県で過ごした幸せな一コマでした!
IMG_5665

YouTube動画はこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら