今回のニャンコ旅は茨城県にやって来た。

人生初の茨城県!
全国の都道府県不人気ランキングで、堂々の一位を獲得する茨城県!


本当にそんなに楽しくない県なのか、実際にこの目で確かめてみよう(笑)
とはいえニャンコ旅というテーマでは、別に一般の観光情報なんてどーでもいいいんだけどね・・
IMG_6817
茨城県といえば納豆!納豆といえば水戸!という事で、まずは水戸駅へ。
水戸納豆を食べるのも楽しみに来たのだが、ここにはもう一つの楽しみが!
それがこの、こじんまりとしたタバコ屋さん。“糸久たばこ店”
IMG_6820
このお店は宝くじも売ってるけど、やはりこういう場所には招き猫が欠かせない!
しかしここにはもう一匹、あの有名な超人気の招き猫が迎えてくれるのだ。
IMG_6825
出たー(笑)はっちゃん!テレビで観てから一度は会いたいと思っていたニャンコ。
眉毛の形が“八”になっている、招き猫として何とも縁起のいいネコちゃんである。
IMG_6821
通りすがりの人もみんな気にして眺めてるし、地元では本当にスターのようだ。
本にまでなって!この石のイラストはハチか?誰が書いたんだ(笑)
IMG_6827
これはハチじゃないけど、妙にリアル猫で描かれている・・
ところで肝心のハチの姿が見当たらないが、一体どこに居るんだ?
IMG_6826
ただ結論からいうと残念ながら、本物のハチに会う事は出来なかった・・
ハチは通いネコなので、お天気のいい平日の午後を中心に勤務するようだ。
この日は土曜日だったので、この可愛らしい生の顔を拝む事はできず・・
ハチに会って宝くじも買いたかったけど、まぁ仕方ないね。またの機会という事で!
IMG_6824
ハチを撫でた購入者で、実際に高額当選してる人もいるみたいだけど。
確かに末広がりな八の字眉毛は、幸運を運んで来てくれそうである!
また茨城県に行った時は今度こそハチに会って、高額当選を引き寄せてみたいものだ。


ひま猫ドライブYouTube動画はこちら
ひま猫ドライブのTwitterはこちら
車・ドライブスポット専用Instagramはこちら