季節は9月から10月に入って、いつの間にかすっかりと秋になった。
私の住んでいる郊外では、もう朝晩がかなり冷え込むようになってきた・・

暑い季節に生まれた私は、若い頃から夏が一番大好きだった。
でも年齢を重ねていくうちに暑さにはめっぽう弱くなり、逆に寒さには強くなる。
若い頃は周りのおっさん達にによく言われたもんだ・・

『寒いのは着込めば何とかなるけれど、暑いのは体力的にもどうしようもない』と。

一生わかりたくないと思ってはいたけれど、徐々にそうなりつつある自分が悲しい(笑)
IMG_7567
しかし正真正銘のおっさんになってしまうには、まだまだ早すぎる!
一般的には働き盛りのこの年齢、私は遊びながらゆるゆると生きる事だけに命を燃やしたい(笑)

って事で、オープンカーの秋がやってまいりました!
コペンに乗って滋賀の方まで一泊旅してきたぞーぃ。
IMG_7570
本当は行きたい場所があったんだけど、ある理由があって予定が狂ってしまった。
(↑たぶん滋賀の人ならわかると思います)

で、代わりに急遽探して行ってきたのがココ!大津市にある“R cafe”
琵琶湖のほとりにある、とっても雰囲気のいいリゾートカフェなのだ!
IMG_7552
ハワイアンのオープンカフェみたいな感じになってて、最高のロケーション!
マラサダという揚げパンが名物なカフェとなっているようだ。

またドッグカフェとしても人気で、店には大きなワンチャンも。
遊んだのに写真撮れなかった・・
IMG_7563
このちっちゃなバイクも私好みでかなりツボる!
横にワンちゃんが乗る為なのか、サイドカーになっているようだ。
こういう生活いいっすねー
IMG_7554
カフェだけどハワイアンプレートやチキンもあって、食事もしっかり楽しめる!
マラサダと一緒にオーダーして、ランチタイムを過ごす事にした。
IMG_7565
クロネコヤマトみたいな配達車も、ここではとっても可愛く見える。
こんな雰囲気での食事、めっちゃ好みです!
IMG_7566
さてオーダーしたメニューはこのパラソルの下に運んでいただきます!
秋とはいえ昼間はまだまだ気温が高くて、この日は陰に入らないと暑かった・・
IMG_7551
シーズンの終わった琵琶湖を眺めながら、のんびりと過ごす時間は最高だ!
いや、この時間はシーズン中よりも贅沢なものなのかもしれない。

夏の琵琶湖は海水浴客などみんなのものだ。
でも集まっていた観光客達が去って誰も居なくなった時に、ひっそりと残ったこの景色・・
IMG_7558
まるで自分のものだけにできたような、そんな感覚を幸せだと思えるこの瞬間・・
若い時には理解しにくい、そんな幸福感を得る事ができる。

それを常に味わっていける人生なら、年齢を重ねる事もなかなかいいもんだろう!


YouTube動画はこちら