夏が終わった頃から、体力を回復させる為にトレーニングを開始した。
ホテルにジムが付いている時はたまに体を動かしていたが、それだけでは物足りない・・
体脂肪も落としたいという事で、本格的にランニングを始める事にしたのだ。

猫好きの私としては、プーマのロゴに惹かれるところではあるけれど(笑)
やっぱり日本人の足にフィットするasics(アシックス)にした。

購入したのは初心者の足にも優しいゲルカヤノ24の最新モデル。
IMG_7536
アシックスストアでは自分の足型を計測し、それに合ったシューズを選んでくれる。
走る事において一番重要だといえるシューズ選びには、お金と手間をかける事にした。

わざわざストアまで計りに行ったけど、これで集中して走る事に専念できる!
左右のサイズが違うのは普通の事らしいが、足型には特に問題がないので一安心だ。
IMG_7537
筋力トレーニングは今までやってきたジム通いをやめ、自宅での自重トレへと変更!
ジムの会費が浮いた分は固形サプリメントの購入に充て、効率よく体を作ることにした。

もうすぐ2ヵ月になるが、このサプリはなかなかいい効果を発揮してくれている。
筋肉を盛るという事より、疲労回復や体調維持の面でもかなり効いてる実感があるのだ。
IMG_E7887
付属されていたサンプルメニューを基本に、オリジナルでいくつかをプラス。
1日30分で週2~3回の自重トレだけで、見た目的にもかなり絞る事ができた。
これで面倒なジム通いとプロテインからも解放されて、何とか継続していけそうだ!
IMG_7437
世間では細マッチョとかゴリマッチョとかって言われているけれど・・
自分が目指しているのはそのどちらでもない、もっとしなやかな体だ。

ここでも猫好きってのが関係しているのかもしれないが・・
やはりネコ科の綺麗でしなやかな体には、芸術的な美しささえ感じてしまう。

そしてそんな体を人間で一番実現しているのが、イチロー選手だと思っている。
彼の行う初動負荷トレーニングで作られたあのしなやかさは、本当に理想的なのだ。
2017-10-18_104338
ただバカみたいに負荷をかけて筋トレをしているだけでは、このようなしなやかさは出せない。
どうせなら健康の為にも、ケガをしにくく疲れにくい質のいい筋肉を手に入れたいものだ。

そういえばイチロー選手が言っていた言葉をふと思い出した・・
『ライオンは筋トレなんかしない』と。
2017-10-18_104444
誰にでも持って生まれたものがあり、それをどう活かすかで人生は大きく変わる。
“心・技・体” やはり自分自身の特徴を最大限に活かす事が、とても重要な事だと感じるのだ。

死ぬまで付き合う事になる体を磨きあげて、もっともっと楽しい人生を送っていこう!

YouTube動画はこちら