大好きなスタバの前を横目にしながら、夜な夜なジョギングしている最近(笑)
走る事に対しての楽しさが、ちょっとずつわかってきたような気がする!
そして走り始めてから知ったのは、ここ神戸は日本マラソンの発祥地だったということ。
IMG_7922
今はみんな11月の神戸マラソンに向けて、気合いが入っている時期だ!
実際に走っていても、練習中のランナーを見かける事がとても多い。

でもついこの前から走り始めた私にとっては、出場できるチャンスはもう来年以降・・
ただ何となくではあるが、一年後はその辺のレベルで普通に走っていたいとも思う。
IMG_7921
最初は自重トレを始めて、体脂肪率をもっと落としたくて軽いランニングを始めた。
そのうち何だか楽しくなってきて、ジョギングからマラソンにまで興味が出てきた。

物を増やしたくないミニマリストには、シューズとウェアだけで済むという点も有り難い。
走る事がちょっとした趣味みたいになっていきそうな感じも、何となくしてきた。
2017-10-25_103326
神戸はランナーにとっても、とてもいい環境が揃っている場所だと感じる。
そしてとにかくこの素晴らしい景色は、走りたいと思わせてくれる大きな理由となる!

お遊び程度だけど、11月・12月と大会のエントリーもしてみたので楽しみも増えた。
そしてレースに出場する前に、来週は久々にこの地を旅立つ予定がある。
IMG_7908
他の土地の空気をいっぱい吸ってから、またここに帰って気持ちよく走ろう!
大好きな風景がたくさんあるこの街で・・

YouTube動画はこちら