最近は大好きなドライブや、ニャンコと戯れる事もできてなかったけど・・
先日はその両方を久々に東京で満喫してきた!

まぁ今回はドライブじゃなくて、モーターショーだったけどね。
大好きな車を思う存分に眺めてきたのでまずはその様子から。
IMG_8013
そういやお台場には何度も足を運んでいるのに、ビッグサイトに入場するのは初めてだった。
前に車関連のイベントで来た時、あれは確か幕張メッセの方だったかな?
って事で初めての東京ビッグサイトに突入してきた!
IMG_8006
近くの西館から周って行くと、いきなりトミカブースに来てしまった。
ロータスヨーロッパとカーズのマックィーンが早くも完売・・
3日目にしてもう無くなってんのか!
IMG_8016
ちょっと欲しい気もするけど、帰ったらまた邪魔になるしね・・
ミニマリストはこういうモノにはもう手を出さないのだ!
何かの度に買ってたらキリないし・・
どうせなら、このサイズを1個だけ持つのとかだったらまだいいんだけど(笑)
IMG_8020
トヨタブースでは、次世代ハイブリッドの「GR HV スポーツ コンセプト」を展示。
スッキリしたフォルムで、なかなかカッコイイじゃないの!
IMG_8032
ホンダブースではS660の「コモレビエディション」が!
ヒダマリアイボリー・パールというカラーを使った特別仕様車だ。

エスロクは岡山の牛窓町までニャンコ旅をした時に使ったマシン。
日本のエーゲ海で暮らすニャンコ達の姿に、あの時は本当に癒されたなぁ・・

その時の記事はコチラ⇒牛窓町をパトロール!
IMG_8045
PCXは自動二輪免許を取ったあとに、初めて購入したマシン!
かつての相棒も、今やハイブリッドになったのかい?
でもこのスタイルはあまり変わってないから、見てたらホント懐かしいな・・
IMG_8050
かと思えば家庭用のコンセントで充電できる“ノッテ”という原チャリも登場してた。
これはでっかいキャンピングカーにでも積み込んで、現地で使いたい感じかな?
IMG_8060
コペンもニャンコ旅ではよく使ってるけど、いつもローブだった。
本当はスタイル自体こっちのセロの方が好きなんで、これでも猫旅してみたい!
やっぱり丸目は可愛いわー
IMG_8064
全体的な印象としては、やっぱりEV系が目立ってたような気がした。
これは未来を考えると当然の変化だろうし、それが普通になっていく時代となる。
でも自分の体を移動させてくれるという、車の“本質”は変わらない。
付き合い方は多少変わっても、これからも私にとっては無くてはならない存在だ!
IMG_8069
今回は久々にゆっくりと車時間を楽しみたかったので。
2日間もゆっくりと時間を取って満喫してきた!
このあと後編へと続きます・・


YouTube動画はこちら