東京モーターショーのパトロール後半はこの車から。
「フォルクスワーゲン I.D.BUZZ」マイクロバスのEVミニバンコンセプト!
自動運転時には、ダッシュボードにステアリングが収納されてしまうらしい。
航続距離は600kmを超えるとか!
IMG_8195
大好きなホンダブースにもまたやってきた。やっぱりNSXはカッコイイな!
ホンダのマシンは、とりあえず見てるだけでも楽しめるデザインが好きだ。
IMG_8095
ロードスターも発表された時はよく見てたけど。
いつの間にかハードトップモデルになってんだなぁ・・
IMG_8124
ルノーのブースでは「トゥインゴ GT」を見て来た。
お尻のデザインが特徴的で可愛いけど、0-100km/hは9.6秒となかなか!
200台の限定モデルで224万円だったら、結構お買い得かもしれない。
IMG_8209
歩き回ってちょっと疲れたので、三菱ふそうのバスで休憩しながらVR体験。
映像自体は何だコレ?って感じで、どうってことなかったんだけど・・
視聴しただけで全員にエアロクイーンのチョロQを配るところは太っ腹!
IMG_8145
次はプジョーへとやって来た!猫好きはどうしてもこのロゴに反応してしまう(笑)
ネコ科のマークが入ってるだけで、どうしても贔屓目に見てしまうのだ・・
IMG_8165
さすがフランス!このラッピングもオシャレでいい感じ。
IMG_8164
BMWで気に入ったのは、コンパクトクーペの「M2」
こじんまりとした狭っこいのが好きなもんで!(←こういうところも猫っぽい・・)
6速MTはブリッピング機能を搭載で、乗り心地も良さそうだ!
IMG_8180
最後はメルセデス・ベンツで、まずはスマートの「brabus キャンバストップ」を視察。
このブラバスはオンラインストア限定で発売される特別仕様車だ。
キャンバストップの採用は、フォーフォーで初となるモデル。
カーボン調のドアミラーもさりげなくカッコイイ!
IMG_8138
メルセデス・ベンツ「AMG CLA 45 4MATIC」 も良かった。
これは写真で見るより実物の方が断然カッコイイ!
やっぱり実際に見て乗って触ると、印象もガラッと変わるね。
これちょっと欲しくなったかも・・
IMG_8129
あー楽しかった!
今年はマイカーを手放したり、他の車とも距離のある生活になってたけど・・
久々にいろんな車を見て、またちょっと熱が上がりそうだ。
でも次に所有するなら、120%以上好きなモノだけ!というのは変わらないと思うけど。
IMG_8075
さて久々の車も楽しかったけど、もう一つの大好きなニャンコ旅!
こっちも東京滞在中にしっかりとパトロールしてきたので、次の記事ではその様子を。

YouTube動画はこちら