モーターショーで車を楽しんだ翌日は、こっちも久々のニャンコ旅をしてきた!
東京の猫スポットでどこに行こうか?と考えてたんだけど・・
あまり遠出もできなかったし、今回はここになった。
という事で朝からやって来たのは、夕やけだんだんで有名な谷中銀座商店街。
IMG_8220
東京では猫の街として有名みたいだが、実際に訪れたのは今回が初めて。
猫のしっぽを再現したドーナツが!みんな食べ歩きしてて人気店みたいだ。
このしっぽ屋を通り過ぎながら、とりあえず商店街を通り抜けてみる。
IMG_8255
でも凄く短くて、ほんの1分程で端まで歩き終わってしまった・・
猫にちなんだ店や屋根にオブジェ等はあるものの、肝心の猫の姿が全くない??
本物のニャンコに会いに来たのに、一匹たりとも出会えないのだ・・
とりあえず商店街の入り口まで戻って、いか焼きとコーラを味わいながら情報収集。
IMG_8266
お店の人の話によると、夕やけだんだんの階段には確かにいるらしい。
ただやっぱり気まぐれなので、いつ出てくるのかはわからないという??
イメージでは階段にウジャウジャいると思ってたので、ちょっと拍子抜け・・
まぁとりあえず居るのは間違いなさそうだし、とりあえず階段付近で粘る事にするか。
そう思って再び店の外へ出てもやっぱり居なかったけど、階段を登ってみると・・
2017-11-04_160534
居た!谷中の第一ニャンコを発見!!
階段を登りきった商店の前に、黒白猫が寝ていた。
お店の看板猫みたいだが、周辺をウロつきながら自由に暮らしているようだ。
IMG_8273
ビールケースの穴に前足が入ってるのが、可愛いくてツボだった(笑)
IMG_8279
隣には「ねこあくしょん」という猫雑貨の店もあって、そこにも一匹のキジトラが!
この子もお店に居付いてるみたいだけど、仕草がめっちゃ可愛くて・・
甘える感じですり寄ってくるのが、もうたまらんかった・・
IMG_8295
谷中銀座パトロールの様子↓
 
ここに来るまで谷中(たになか)だと思っていたり。
猫島並みの猫集団がいると思ってたから、想像とは全然違ったけど・・
とりあえずここでは2匹のニャンコと戯れる事ができて楽しかった。
IMG_8260
まだまだこの周辺には猫関連のスポットが多そうなので、引き続きパトロールを続行!
谷根千エリアの散策をしながらの猫散歩はこの後もまだまだ続く・・

YouTube動画はこちら