谷根千エリアを歩いていると、こういった裏路地がとても多い。
いかにもニャンコが佇んでいそうな雰囲気が漂っているのに・・
何故か殆どその姿を見つける事ができない??
そこで地元の人から聞いた谷中霊園へと向かってみた。
IMG_8346
すると、居た!!霊園の墓石で向かえてくれたニャンコ達(笑)
少し警戒はしているが逃げそうにもないので、ゆっくりと近寄ってみる。
IMG_8366
最初に触れさせてくれたのはこの子だった。
声を掛ける度に『ニャ・・』っと必ず返事をしてくれる可愛いヤツ!
しばらく撫でていると、気持ち良さそうに寝てしまった。
IMG_8354
近くに居た目つきの鋭いこの子は、いい顔してるなぁ。
そんなに睨むなよ・・。でもこの表情めっちゃ好き!
ただ、じーっと見ていると何かに似ている様な気がしてたんだけど・・
IMG_8386
これだ!ゴジラ(笑)並べてみると、目のあたりがいい感じで似ている。
鋭い表情なのに何故かめっちゃ可愛くて、ツボを刺激されて可愛過ぎるぜ・・
勝手に“ニャンコジラ”と命名!

でもこんな顔してたくせに、撫でてみると・・
page
この表情に一変・・。このギャップが猫好きにはたまらない・・
このあとは足に頭を、目いっぱい擦りつけられてしまった。
IMG_8398
そんな光景を近くで見てたコイツも、鋭い視線を投げかけていた。
何コワイ目つきで見てんだよ?オマエも撫でたら可愛かったくせに(笑)
IMG_8380
かと思ったら、墓石に佇んでいた茶トラが完全に熟睡モードに・・
何でわざわざそんな細い場所で、ずり落ちそうになりながら(笑)
この子はこの場所が定位置みたいで、遊んでくれたあともここに戻っていった。
IMG_8406
この表情見てたら、こっちまで眠くなってくる・・
お墓なのであまり長居はできなかったけど、墓地でこんなに癒されるとは!
出会ったニャンコ達は殆ど遊んでくれたので、いい時間を過ごさせてもらったよ。
IMG_8403
このニャンコ達が見守ってくれてる霊園は、とても穏やかな空気だった。
墓石の中で眠っている方達も、きっとこの子達に癒されている事だろう・・
遊んでくれてありがとー!


YouTube動画はこちら