谷中霊園のニャンコ達と目いっぱい触れ合えたので、満足!満足!
充実して余韻に浸りながら、上野駅まで散歩しながら帰る事に。
まだどっかで遭遇できるかも?ってちょっと期待しながら歩き出した。
IMG_8305
迷子ネコさんか・・
オス猫だけど美人さんだな。とても気品のある顔立ちをしている。
見つかるといいね!
IMG_8303
何だこの門構えは?!コレはやっぱりネコの目だよな?
猫に関する施設みたいだけど、詳細はあまりよくわからなかった・・
IMG_8302
この日は定休日だったけど、こんなのもあった。ギャラリー猫町!
階段部分にある猫のオブジェが出迎えてくれる。
IMG_8309
猫をテーマに活動するアーティストの個展等をする、猫専門のギャラリーらしい。
週末にかけてしか開館してないようだ。見れなくて残念・・
IMG_8312
谷根千エリアは猫の街というだけあって、猫に関するものが沢山あるみたいだ。
IMG_8317
こんな怪しい“ねんねこ家”という店もあった。ねこ注意(笑)
公式にもカオスな異次元空間って書いてあるけど、見た目からして怪しい・・
IMG_8417
でも中は雑貨屋さんで、隠れ家カフェにもなってるらしい。
これもちょうど定休日に来てしまったので、店には入れなかった・・
また今度東京に遠征パトロールする時の為にとっておくか!
IMG_8418
上野の方まで歩いてきたら、上野恩賜公園の敷地内にも野良猫の姿が!
この辺りでは2・3匹のニャンコ達を見る事ができた。
IMG_8433
一応さくら猫みたいだね。
ここは人も多い場所だから、近寄ったらすぐに逃げてしまう子ばかりだったけど・・
写真はちゃんと撮らせてくれた!ありがとー
IMG_8436
休みで見学できない施設もあったけど、初めての谷根千歩きは大満足。
今までは東京でネコ散歩するなんて考えがなかったけど、こんな過ごし方もイイね!
苦手な大都会での滞在中に、ほっこりと癒された一日でした。

YouTube動画はこちら