走り始めて1ヵ月が過ぎた。
楽しむ程度にのんびりと、ゆる~いペースでここまでやってきたが・・
夜に郊外を一人で走っていれば、さすがに飽きてくる。
そこでマンネリ解消と目的意識を向上させる為、大会に出てみる事にした。
2017-11-09_155258
そしてレース当日にやってきたのは、神戸市にあるノエビアスタジアム神戸!
サッカーはあまり詳しくないけど、ヴィッセル神戸のホームらしい。
改修中でフィールドは工事をしていたが、とても綺麗なスタジアムだ。
IMG_8485
ここの外周を使って1周1kmのコースを5周する、5km走に出る事にした。
ゆる~くやっていく為のデビュー戦にしては、ちょうどいい大会だろう。
タイムや順位を最初から目指してやると、たぶん短期間で嫌になってやめる・・
ストイックにやる事でストレスを溜めて、続かなかったら意味が無い(笑)
IMG_8577
初レースなので、どう準備を進めればいいのかもわからなかったが・・
とりあえずスタート前のゼリー飲料と、ゴール後のスポーツドリンクだけ用意した。
距離も短いし、とりあえずこれだけあれば十分かな?
IMG_8492
この大会ではレースが終わると、パンやコーヒーがもらえる事になっている。
楽しむ事を優先するレースでは、こういうのは結構ポイント高いかも(笑)
ランカフェというだけあって、女性にも人気のイベントとなっているようだ。
IMG_8546
デビュー戦なので無理はせず、30分近くかけて5kmを走ってみた。
順位は男子24人中11位だったが、とりあえず楽しく走れた事が一番!
1位の人よりも8分ほど遅いけど、そこはあまり気にする事なく続けていこうと思う。
2017-11-09_154140
それにしてもこんなにマラソンが人気だったとは!
正直なとこ今までは『走るだけで何がオモロイねん?』って思ってた。
でも実際に走り始めると、夢中になってる人達の気持ちもわかってきた気がする。
やはり何でも自分で経験しないと、その楽しさはわからないもんだな・・
IMG_8490
レース後は貰ったパンを持って、メリケンパークへとやって来た。
最近は夜に夜景を見ながら走っていたが、すっかりお気に入りの場所となっている。
昼間に来てみたら日曜という事もあって、多くの人で賑わっていた。
何かイベントもやってるぞ?マットブラックのマシン、カッコイイ!!
IMG_8622
猫じゃないけど・・。レッドブルのマークもカッコイイね!
ここは丑年って事で、ちょっと贔屓目に見てしまうところがある・・
IMG_8613
モーターショーでも見て来たけど、ここにもロードスターが!
天気が良くて晴れた日は、ソウルレッドが特に綺麗に輝いてる☆☆☆
やっぱり神戸の街は、外車やオープンが似合うねー
IMG_8579
大好きな景色に囲まれながら、参加賞のパンでランチタイム。
スタジアム近くのパン屋さん(メゾン・ムラタさん)が、徹夜で焼き上げたモノらしいっす。
ミルク・フランスプチバケットのタンドリーチキンサンド!
特にミルク・フランスは好みの味で、めっちゃ美味かったー
IMG_8550
何か走り始めてから、食べる事への楽しみが確実に増している。
食事制限とかせずに好きな物を好きなだけ食べれるのも、走る事のメリットだ。
今のところ特にデメリットは感じていないので、走る事はいい趣味にしていけそう。
やっぱり、何でも楽しんでやるのが一番やね!


YouTube動画はこちら