初めて5kmのマラソン大会をパトロールしてみたけれど、時間はまだまだ昼過ぎ。
あと半日どうしようかな?と考えたところ、思い出した事が。そうだ、アレがあった!
気になっていた映画を観る為に、阪神電車に乗り込んでHAT神戸へ。
向かう途中でニャンコのラッピング電車を発見!お酒飲んでる(笑)
IMG_8646
そしてやって来た映画館で観たかったのはコレ。
劇場版、世界ネコ歩き!
実は岩合さんの事は今まで知らなかったんだけど・・
自分がニャンコ旅しようと思ってからその存在を知って、この作品にも辿り着いた。
IMG_8675
ミニマリストの私の家にはテレビがないので、動画でちょっとだけ観てたんだけど。
ネコ歩きが劇場版で上映されると知って、ぜひ観に行きたいと思っていた。
もうこの時は1日1回の上映になってたから、何とか間に合ったぜぃ!
グッズも可愛いじゃねーか。クリアファイルとトートバッグは売り切れてるし・・
IMG_8647
内容の方はコトラ家族を中心に、世界のいいコ達の映像を挟んであった。
全て観てないからわからないけど、テレビ版をまとめて編集したものなんかな?
ただ全部を知らなかったのが逆に良くて、2時間があっという間に過ぎ去ってしまった・・
実物もそうだけど、映像だけでもやっぱりニャンコは飽きひんね!
夢中になってずっと観てられるわー
IMG_8649
私もニャンコの写真や動画を撮るのが大好きなので。
このシーンを収めるのにどれ位の時間粘ったんだろう?とか・・
そんな事も考えながら、ずっと映像を観ていた。
そしてネコと同じ目線になってみる大切さを、改めて感じられた作品だった。
IMG_8678
岩合さんと同じモノは撮れないけど、自分も大好きなネコの姿をたくさん撮りに行きたい。
いろんな場所で必死に生きているニャンコ達の姿を、この先も見ていきたいなー
そんな事も感じたりして、とても充実した一日になった。

YouTube動画はこちら