先日泊まった難波のホテルが、とてもミニマリスト的な部屋だった。
大阪ではお気に入りのカプセルがあるので、いつもはそこを使うのだけれど・・
この日は個室のユニットバスを使いたかったので、新規開拓してみたのだ。
その時に見つけたのがウィークリー翔ホテルなんば
IMG_8698
この系列は泊まるだけに特化し、サービスも最低限に抑えられている。
清掃や備品の交換・ゴミ捨て等は自分でしなければいけない分安くなるのだ。
コンクリート打ちっぱなしは洒落てて憧れるけど、実際に住むにはデメリットも・・
たまにホテルで楽しむくらいの方が、やはり使いやすいと感じる。
IMG_8688
来年、年が明けたら引っ越そうかなー?って思っているのだけど。
更なるミニマリスト部屋にする為に、冷蔵庫の1ドア化にも挑戦してみたい!
そうすれば自分で運べない家電は、残りはあと一つ洗濯機だけとなる。
新しい家に移る時には、是非とも試してみたい事の一つだ。
IMG_8691
大阪という事もあって、このホテルの部屋は本当に狭い・・
ただ狭いながらもこんなデスクスペースも備え付けてあったりして。
IMG_8692
猫の様に狭っこい場所が好きなので、こういうスペースはとても落ち着く。
食卓とPCスペースとして使うだけなので、これだけあれば十分だ!
IMG_8693
談合破り!インパクトのある本をチョイスして置いてあるなぁ(笑)
良い建築を安くは実現できる!う~ん・・
確かにできるだろうけど、何かを削らないといけないのは間違いないでしょ?
ちなみに私、本は殆ど読みません。読む事に時間使うより実際に体を動かしたいから。
IMG_8694
そしてこの部屋に来る前にダイソーで見つけた、つみつみにゃんにゃばすぼーる!
ふわふわねこちゃんバスボールに続いて、また新しいシリーズが出てるのか(笑)
IMG_8700
グレーにゃんにゃだけがちょっと顔が違うから、これがレアみたいだな!
2017-11-13_102219
でも湯船から出て来たのは、かつお節が大好きなオレンジにゃんにゃだった。
残念!しかもあまり可愛くねーし・・
ただ何もない部屋だからこそ、こんなモノ(←とか言うな!)でも遊べてしまう。
IMG_8705
狭いから周りの音は筒抜けだし、その辺はカプセルの延長としか考えられないけど。
寝るだけに特化したプライベート空間の確保としては、なかなか快適だった!
何にもないシンプルなミニマリスト部屋って、やっぱ落ち着くわー

YouTube動画はこちら