ひま猫ドライブ

ネコとドライブが大好き過ぎて、ニャンコ旅を始めました☆詳細はブログと動画で更新中!

ひま猫ドライブ イメージ画像

旅ブログの内容

初めまして、ひま@旅ブロガーのMISAKIです!今日から大好きな旅の記録を、ここに綴っていく事にしました。ちなみにひま@旅とは“暇つぶしの旅”という意味。“人生(旅)は死ぬまでの暇つぶし”という言葉が好きなので、これがテーマとなりました。30代で10年間勤めてい
『暇つぶしの贅沢な旅(人生)に出発しよう!』の画像

旅はよく“人生そのもの”だと言われるが、どう考えるだろうか?各地の交通が発達するにつれて、一昔前とは違い移動の自由はかなり広がった。そして誰かが商売用に作った場所に用意された手段で向かい・・準備された同じ景色を見て、準備された同じ物をみんなこぞって買って
『マイナースポットに惹かれる理由 旅と旅行の違いとは?』の画像

ここまでは旅について書いてきたが、次はミニマリストについても少し触れておく事にする。身軽で自由に動き周る旅のスタイルは、まさにミニマリストという言葉がピッタリだ!この言葉はここ数年で、特によく聞かれる様になった言葉だが。実際に自分も知ってからはまだ日が浅
『ミニマリストについて思う事 何もない解放感や心地よさを得る!』の画像

ここに載せていく内容について、旅・ミニマリストの順で書いてきた。そして3つ目のテーマとなるのは、自分が気に入って愛用しているアイテムの事だ。ミニマリストを意識すると、なるべく少ない物の数で生活をしたくなる。部屋に何も置かないからお金を使わなくていいよぁ・
『ミニマリストの愛用品 モノを持たない暮らしはお金がかかる?!』の画像

ねこ島の元祖・田代島から戻ってきた私は、やはりネコが大好きなのだと改めて感じた。今までの一年間で、好きな事や興味のある旅を思い付くままにやってきた訳だが・・その中でも一番楽しくて充実していた時間は、ニャンコ達と戯れていた時だったように思う。そしてようやく
『ひま猫ドライブに出発!旅のヒントをくれたナインくん』の画像

↑このページのトップヘ