ひま猫ドライブ

ネコとドライブが大好き過ぎて、ニャンコ旅を始めました☆詳細はブログと動画で更新中!

ひま猫ドライブ イメージ画像

その他の一人旅

青森から盛岡を通りすぎ、みちのく一人旅は仙台へとやって来た。ここまで来れば仙台空港から飛行機に乗って、関西へと帰るのが定番のルートだが・・今回の旅では前から行ってみたいスポットがあったので、最後に寄り道する事にした。寄り道と言っても結構遠く、その拠点とな
『石ノ森章太郎の出身地は石巻市ではなく登米市だった・・』の画像

東北の旅はマイナースポットを楽しみながら、ようやく盛岡へと辿り着いた。ここは4年前に来て以来2度目の土地となるが、前回の訪問時は駅前周辺しか見れていない。今回は地元の知人に案内してもらえる事になり、やってきたのは内丸という地域。盛岡城跡や市役所等に囲まれ
『じゃじゃ麺を初体験!ちいたんたんって何やねん?』の画像

青森県の弘前市と岩手県の盛岡市の間に、大館市というところがあった。奥羽本線で列車の旅をしている時に、乗り換えの為にたまたま立ち寄った場所だった。大館駅に着いて乗り換える列車を待つ為に一旦下車すると、秋田犬をアピールするものが?看板にはきりたんぽと忠犬ハチ
『秋田犬のまち大館市は忠犬ハチ公の生まれた故郷だった!』の画像

弘前での滞在時間はあまりなかったので、ゆっくりと観光するという訳にはいかなかったが・・せめてグルメだけでもと思い、ご当地らしいものも食べてみた。はるか夢球場の屋台で販売されていた、お隣の黒石市が発症だというつゆやきそばこれにはつゆ入りとつゆ無しがあるのだ
『黒石つゆやきそばに塩ラーメン!弘前市の夜は麺尽くし』の画像

今回の旅先は東北を横断するみちのく一人旅だ!初日は青森まで飛ぶ事になっていたので、まずは伊丹空港へと向かった。飛行機を使う時は殆ど神戸空港を利用するので、伊丹を使うのは久しぶりだった。少し早めに到着したので、フライトの時間まではカードラウンジで休憩する事
『はるか夢球場で行われたプロ野球観戦で初めての弘前市へ!』の画像

嬉しい空海さんとの出会いはあったものの、最初の目的だった滝が全く見れず・・教海寺のみころもの滝に続いて、三木市内にあるものも順に周ってみたが。“観音さんの滝”“三津多の滝”と巡ってみるも、実際そこに滝は発見できなかった。元々小さかったり、滝までのルートが
『黒滝は小さなナイアガラ?!兵庫県三木市の穴場スポット』の画像

カレーとお馬さんでカウボーイ気分を楽しんだ後は、まだ帰る時間まで余裕があったので・・三木市の近辺で何か面白そうな場所はないかと探してみた。するとグーグルマップにも載ってない様な滝が、いくつかあるという情報を目にする。ここ最近“滝”というキーワードが、自分
『空海(弘法大師)が残した言葉に教わった旅のヒント!』の画像

カウボーイカレーを食べて、気分はすっかりカウボーイ気分(笑)そしてたまたま地図を見ていたら、近くに馬と触れ合えるという施設を発見した。この前は牧場で牛を見てきたし、今度は馬を見に行こう!という事でやってきたのは三木ホースランドパークという総合公園。入園料
『三木ホースランドパーク 馬を初めて近くで感じられた日』の画像

以前に大阪にあるサンモリッツのバナナパフェカレーの事を書いてみたが。今回は兵庫県代表として、こちらのカレー屋さんを紹介したいと思う。三木市方面に向かって車を走らせると、何だかへんぴな所までやってきた・・店の付近まで近づいたら、どうやら目指す場所を記すこん
『カウボーイ★カレー 神戸の郊外に佇むアメリカンなお店!』の画像

牧場を散歩して牛達と戯れて、美味しいランチでお腹も満たした・・帰る前の最後のお楽しみとしては、やっぱりお土産タイム!レストランに併設された売店では、ここのオリジナル商品も購入する事ができる。小さな店内に入ったら、またまた美味しそうな物がズラリと並んでいる
『弓削牧場 ④ 搾りたての牛乳で変わったグラノーラの味!』の画像

弓削牧場にやってきた目的の一つが、チーズハウスで味わえるランチ。店名となっている“ヤルゴイ”とは、モンゴルに咲く花の名前だそうだ。冬が過ぎ去った春に、衰えていた家畜が食べて元気になるという牧草の花らしい。木で作られたロッジ風の店内に入ると、居心地がとても
『弓削牧場 ③ ホエーシチューのランチを初体験!』の画像

自由に放し飼いされている牛たちを見たくて、牛舎へとやってきた!弓削牧場で育てられている牛たちは、ストレスフリーなのが特徴。できるかぎり自然な状態で、健康的な飼い方を大切にしているのだとか。見に行った時はちょうどご飯中だった様で、ひたすら牧草をムシャムシャ
『弓削牧場 ② 牛たちの姿に思うストレスフリーな生き方』の画像

今回の手ぶら旅は、ある牧場に行った時の事を書いてみたいと思う。神戸にある牧場と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、有名な“六甲山牧場”だが・・その北側にある閑静な住宅地を抜けた先に、小さな牧場がひっそりと存在しているらしい。私と同じくマイナースポット好きな方か
『弓削牧場 ① 神戸の裏六甲に広がる牧場物語を体感!』の画像

高槻市の手ぶら散策、最後はグルメで締めておく事にしよう。ご当地のB級グルメを求めて、今回どうしても食べたかったのがコレ↓高槻うどんギョーザ?うどんギョーザって一体何や?と思い調べてみると・・具材を餃子の皮で包む代わりに、細かく刻んだうどんを混ぜ合わせるとい
『うどん餃子? 高槻市にある謎のご当地グルメを調査!』の画像

変な謎の施設ハニワ公園を無事に抜け出し、JR高槻駅へとやってきた。駅前は日曜日という事もあり、とても賑やかだ!歩道に設置された暑さ対策のミストシャワーが、行き交う人々を潤わしている。そんな高槻市駅前で一際大きく目を引く建物が、この松坂屋だ。この日は初夏の陽
『屋上遊園地を見て思い出した子供の頃の記憶・・』の画像

今回は北摂のベッドタウンとして発展している、高槻市のB級散歩をしてきた。政令指定都市のある大阪市と京都市との、ちょうど中間に位置している場所だ。長く京都に住んできたので、ここまで来ると懐かしい感じも少し漂ってくる。そんな高槻市で、何か面白そうなスポットがな
『ハニワ 工場公園 大阪高槻市にある謎のスポットに潜入・・』の画像

神戸の中華街には昔から何度も行ってるし、食べ歩きするには楽しめる場所。ふかひれラーメンや老祥記の豚まんは、いつも欠かさない定番メニューだが。まだまだ見逃してるモノがあった!期間限定で出ている珍しい商品だが、やってきた中華街で目にしたのは・・クールでホット
『アイスコロッケ 期間限定!神戸中華街の新食感スイーツ』の画像

神戸で美味しいハンバーガーを食べれる、隠れた名店を発見した!それは月に2日間しか食べられないという、贅沢なハンバーガーらしい。やってきたのは元町駅の近くにあるSUNCHAGOバーガー。細~い路地裏へと入っていった所に、そのお店はあった。両サイドの建物の間にあり幅
『サンチャゴバーガー 月に2日しか食べれない特別メニュー!』の画像

前半は特にグダグダだった富津市の旅も、後半に泊まった温泉宿のおかげで盛り返せた!この旅館の温泉で心地いい時間を過ごせなかったら、最後まで気分も晴れなかっただろう。そんな富津旅も、いよいよ最終日を迎える。関西への帰路へと着く為に東京駅へと戻る事にしたのだが
『海ほたるに初上陸!開放感抜群のトイレが最高だった(笑)』の画像

【貸切露天風呂の紹介】南房総君津 燦美の宿 旅館かわな屋上に着いた私は、渡されていた専用の鍵を使ってオートロックの扉を開けた。まず広がっていたのは、風呂上がりの夕涼みができるようになっているスペースだった。この時点で心地いい風が吹いていたので、風呂から上
『旅館かわな 屋上に造られた貸切露天風呂で一人旅を満喫!』の画像

↑このページのトップヘ